トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の時期っていつだろう?

卒論の時期っていつだろう?

卒論の時期はいつごろ?

卒論の時期っていつだろう?

卒論の時期っていつごろだろう?そんな風な漠然とした疑問をお持ちでしょうか。
卒論が提出間際になるのは1月という大学が多いから、1月でしょうか。
実は、1月ではありません。卒論は半年、いや、一年かけて書くものですから、1月と言うのはかなりギリギリです。
卒論は提出して修正、提出して修正、また誤字が無いかどうかなども精査するので、もっと早い時期から動くべきです。

早い人は3年生から?

早い人は3年生から卒論の構成を練ります。構想を温めて置き、大学4年生の1年間を通して研究します。
4年生は就職活動があるのでなかなか時間がとれません。内定がとれなかった場合はズルズルと就活が長引きますが、卒論の提出期限は待ってくれません。
ここに落とし穴があるのです。半年もあれば十分だと思っているとあっという間に卒論の提出日です。
アンケートや資料の調査、分析などは思ったより時間のかかるものです。早め早めの行動をしましょう。

論文作成の時短のために

当サイトには論文の一覧があります。論文は全て自由に使えます。
論文は、当サイトが独自に作成したものです。参考程度に使うもよし、一部加工しても良しです。
一覧から好きなものをダウンロードしてみてください。
当サイトは忙しい大学生向けのサービスサイトです。どうぞご利用ください。
論文・レポートの一覧を見てみる!