トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論は図書館にかかりっきり?

卒論は図書館にかかりっきり?

卒論で図書館に閉じこもるのはナゼ?

卒論は図書館にかかりっきり?

卒論時期、学生たちは図書館とオトモダチになります。それは何故でしょうか。
やはり、大学の図書館は卒論の参考になります。参考文献も豊富にあるし、先輩方が残したノウハウといったものもあります。
大学の卒論を完成させるためにはやはり図書館は必須ツールと言えるでしょう。
では、どのように図書館を活用しているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

図書館はこんなに使える!

やはり、参考になる書籍は多いものです。司書さんと相談することもできます。
またパソコンを使って過去の文献を読むこともできます。印刷も可能です。
図書館によってはワーキングスペースもあるところもあります。学生たちの討論ができるスペースです。
このように図書館はとても使える場所です。積極的に活用しましょう。

論文あります。

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
また、論文は、自由に使えます。自由に使えるので、一部を加工して使うと言ったことももちろん可能です。
図書館でも得られないような情報があるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。
論文は一覧から選んでダウンロードできます。ダウンロードした後は自由に使ってください。
論文・レポートの一覧を見てみる!