トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論でグラフの書き方は?引用は?

卒論でグラフの書き方は?引用は?

卒業論文における図やグラフの引用について。

卒論でグラフを引用したい!

卒業論文を書くとき、グラフを引用したいという場合があります。
もちろんグラフの引用自体はやってもOKなことですが、果たしてそのグラフ、引用しても大丈夫なのでしょうか?
そもそも「無断転載禁止」と書いてある場合があります。これは教育用目的であっても転載はできません。
またその引用したいグラフそのもの自体が不正だった、なんてこともよくあります。

卒論でグラフの書き方は?引用は?

グラフ自体は自分で作ろうと思えばエクセルなどで作ることができます。
しかし、引用となるとデータを調べなければなりません。果たして正しいデータを使ったグラフなのでしょうか?
グラフを見る時は、その統計が正しいかどうかを調べたり、場合によっては問い合わせなども行わなければなりません。
間違ったグラフを引用してしまうとその論文自体が不正となり、卒論が不合格になってしまいます。

論文あります。自由に使えます。

当サイトは論文を配布するサービスサイトです。
論文は当サイトが独自に作成したものなので、自由に使えます。
参考程度に使うのも良し、一部を加工して使ったりするのも良しで、自由に使えるのです。
論文は一覧から選んでダウンロードすることができます。
論文・レポートの一覧を見てみる!