トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のテーマを映画にするのってどう?

卒論のテーマを映画にするのってどう?

卒業論文を映画のテーマで書く、その書き方とは。

卒論のテーマを映画にしたい!

映画好きの大学生ならまず最初に考えますよね。映画をテーマに卒論を書く、という方法。
毎年、映画は新しいものが続々と出ています。これらを題材にしたいと思う人は多いでしょう。
特に文学部の人にその傾向が強いようですが、例えば映画の興行収入を絡めて経済に関する論文も書けそうです。
果たして、卒論のテーマに映画を使うことはアリなのでしょうか。

卒論のテーマを映画にするのってどう?

もちろん映画をテーマに卒論を書くことは可能です。しかし、厳しい条件があります。
まず、映画をテーマにすることが教授にOKされるかどうか。また、大学も通るかどうかという関門もあります。
さらに、「遊んでるんじゃないの?」と言われてしまうこともあります。
卒論を映画にすることができれば万歳ですが、そのためにはクオリティの高い論文を書く必要がありそうです。

あっという間に論文をダウンロードできる方法

ところで、当サイトは論文をダウンロード配布しているサービスサイトです。
論文は一覧から好きなものをダウンロードすることができ、ダウンロード後は自由に使えます。
もちろん、印刷や加工など、好きに使っていただいてOKです。また、当サイトが作った独自の論文です。
卒論を何のテーマにしようか、映画にしようかな・・・とお悩みの方におすすめです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
論文・レポートの一覧を見てみる!