トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論でサッカーをテーマにする?

卒論でサッカーをテーマにする?

卒業論文、サッカーについて書きたい。サッカーを題材にしたい。

卒論でサッカーをテーマにしたい!

卒業論文、何をテーマにすればいいのか、悩みますよね。
好きな題材を選んでいいと言われ、サッカー好きならサッカーをテーマにするかもしれません。
しかし、教授から「それ、遊んでるんじゃないの?」などと言われてしまうことも。
好きなものを論文のテーマにする場合は、相応のクオリティが求められます。

卒論でサッカーをテーマにする場合

経済学部の場合、サッカー×経済、のようなテーマで卒論を書くかもしれません。
しかし、そのような論文は既にほかの先輩方が書いているでしょう。
そのような場合は、サッカー×経済×マーケティング、といったように、テーマを絞って行くと良いかもしれません。
卒論のテーマにサッカーを選ぶ場合は、そのような工夫が必要です。

面倒な卒論は、スグに終わらせよう!

サッカーをテーマにした論文を書くのも良いのですが、当サイトを参考にしてみるのもアリです。
当サイトは論文を配布するサービスサイト。論文をダウンロードすることができます。
論文は好きなものを選んでダウンロードできます。ダウンロード後は、自由に使うことができます。
サッカーのマーケティングに関して書くのなら、マーケティングの論文が参考になるかもしれません。また、論文は一部を切り取って加工したり、そのまま印刷することももちろん可能です。
論文・レポートの一覧を見てみる!