トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の予定って?スケジュールは?

卒論の予定って?スケジュールは?

卒論の年間予定について。予定はきちんと立ててる?

卒論の予定って何?

卒論、きちんと予定を立てて進めていますか?予定やスケジュールなしに、突っ走っていませんか?
卒論にはさまざまな行程があります。資料の収集、読み込み、分析、フィールドワーク、結論付け、執筆作業・・・
このような工程を予定なし、準備無しでこなしていくのは非常に難しいものがあると言わざるを得ません。
卒論は予定をきちんと立て、スケジュールに余裕を持って作成するべきです。

卒論の予定、スケジュールはどんな感じ?

では、そんな卒論の予定、スケジュールはどのような形なのでしょうか。早速みていきましょう。
まず、卒論には準備があります。3年生の頃からフィールドワークやアンケート調査などを行うゼミもあります。
そして4年生は就活がありますから、執筆などの作業は4年生後期と言う人も居ます。
前述のとおり、資料の収集や読み込み作業などに膨大な時間がかかります。こちらの方のスケジュールもきちんと立てる必要があります。

完成している論文をダウンロードしよう

卒論の予定についてお悩みの方に、オススメのサイトがあります。それが、当サイトです。
当サイトは論文を配布しているサイトです。論文をダウンロードすることができます。
既に完成していて、当サイトが独自に作成した論文なので、自由に使うことができます。
一部を加工して使ったり、そのまま印刷するなど完全に自由です。ぜひご利用ください。
論文・レポートの一覧を見てみる!