トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ゲームは卒論のテーマになるか!?

ゲームは卒論のテーマになるか!?

ゲームを題材に卒論を書きたい。

ゲームを卒論のテーマにしたい?

大学生にゲーム好きは多いですよね。授業中、スマホでパズドラをやっている人は多いものです。
中にはプレイステーションなどの据え置き機を使って、自宅で本格的なゲームをするゲーマーも居ます。
近年ではe-Sportsなども世界的に注目を集めていて、ゲームへの関心は集まるばかりです。
ゲームが好きで好きでたまらなく、卒論をゲームを題材にして書きたい!という人も少なくないようです。

ゲームは卒論のテーマになるか!?

ゲームを卒論のテーマにすることはもちろん可能ですが、少し工夫が必要かもしれません。
「ゲーミフィケーション×教育」、「ゲームとソーシャル・ネットワーク」など、もう一つテーマをかぶせるのが良いと言われています。
ゲームを卒論にする場合はゲームのテーマともう一つサブテーマを作り、テーマを深掘りしていくとより厚みのある論文が出来上がります。
なお、ゲームと言うと「ゲーム理論」を連想する人がいますが、こちらは別テーマと言えます。

論文、一瞬でダウンロードできます!

ところで当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は一覧から自由に選べます。
配布している論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心して使うことができます。
一部のみの印刷、全部を切り取って貼り付けるなど、自由に使うことができます。
安心・安全の論文をぜひダウンロードしてみてくださいね。
論文・レポートの一覧を見てみる!