トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の検索にオススメの方法【超便利】

卒論の検索にオススメの方法【超便利】

卒業論文を検索したい・・・

卒論の検索をしたい!

卒業論文で、検索をしたい場合とは、どのようなケースがあるでしょうか?
一つには、いわゆる先行研究を検索したい場合。自分より先に研究結果があれば参考になりますよね。
二つ目には、類似の研究を検索したい場合。自分と似たようなケースの卒論があれば非常に参考になります。
三つ目。引用できる卒論を検索したい場合。引用できる卒論を探し当て、引用文献とするケースがありますよね。
最後に、卒論の参考になる情報を調べたい場合。例えば「卒論 文字数」などと検索しますよね。

卒論の検索にオススメの方法【超便利】

では、そんな卒論の検索ではありますが、オススメのサイトはあるのでしょうか?
まず、王道ですがCiNiiというサイトがあります。
このサイトは論文をデータベース化しているサイトで、多くの学生が利用しています。
また、Amazonを使うケースも。最近では小論文・レポートもAmazonで閲覧できることがあります。
最後に、レポートセルというサイトを使うという方法。こちらも論文をデータベース化しているサイトで、非常に参考になります。

論文を手に入れるためには?

論文を検索するのにオススメなのは、当サイトを使うのもいいでしょう。
当サイトでは文字通り、論文を手に入れることができます。
なぜなら、当サイトは論文を配布しているサイトだからです。
一部を切り取ったり、全部をそのまま使うことも可能です。ぜひご利用ください。
論文・卒論の一覧を見てみる!