トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論が進まない…そんな時の解決法。

卒論が進まない…そんな時の解決法。

卒業論文が進まないんだけど!

卒論が進まない…そんな場合。

大学四年生の悩み。それが卒論が進まない、ということは多いようです。
中には、卒論をスラスラ書いて、もう終わっている、なんていう学生もいれば、そうではない人も。
卒業論文が進まないというのは学生のよくある悩みと言えます。
でも、大学で「論文の書き方」なんてなかなか教わらないはず。
じゃあ、スラスラ書いている人はどうしてるの?どんな裏技があるの?それについて解説しましょう。

解決法

まず、卒論をすらすら書いている人は、図書館をよく使っています。
図書館には歴代の学生の卒論集が展示されていることが多いので、これを参考にしています。
また、Amazonを使う学生も多いようです。Amazonの書籍を参考にする人も多いんだとか。
さらに、有名どころだと「レポートセル」というサイトを使って論文をダウンロードしている学生もいますよね。
このように、卒論が進まない場合は「既存の資料をよく読むこと」。これが一番の解決策になります。

驚きの方法!論文をダウンロードする

当サイトにも論文があります。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
当サイトでダウンロードした論文は、そのまま自由に使うことができます。
もちろん、一部を切り取ってコピーするのも、そのまま全文を印刷するのも自由です。
当サイトのえりすぐりの論文一覧を見に来てください。必ず参考になるでしょう。
論文・卒論の一覧を見てみる!