トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論って何文字だっけ?

卒論って何文字だっけ?

卒業論文、何文字の予定ですか?

卒論が何文字かわからない・・・

卒業論文、書いていくうちに、あれ、今何文字だっけ?と気になる学生が多いようです。
ワードでは「校閲」の機能のところに、現在何文字であるかを知る機能があります。
これを使えば、現在執筆中の卒論が何文字なのかを知ることができます。
実は、卒業論文は大学ごとに、文字数が決められていることがほとんどです。
では、一体、その文字数とは何文字なのでしょうか。気になる卒論の文字数について、詳しく解説します。

卒論って何文字が理想?

卒論は大学教育の集大成ですから、少なすぎてはいけません。
A4でまとめると、大体15ページ~20ページという大学が多いようです。
このあたりは卒論の募集要項に詳しくのっているので、確認しておくと良いでしょう。
文字数が指定されていない大学も、大体15ページ~20ページでまとめるのが理想とされています。
文字数換算だと、大体1万5000字~2万字という範囲になりますので、覚えておきましょう。

すぐダウンロード。2万字の論文を手に入れよう

論文を今すぐ手に入れたいでしょうか?当サイトは、論文を配布しているサービスサイトです。
2万字程度、A4にして20枚程度の論文は当サイトが一番よく配布している論文です。
ダウンロードした後は、自由に使えます。一部を切り取ってコピーしたり、全部をそのまま印刷することも可能です。
2万字の論文が欲しければぜひ当サイトでダウンロードしてみてください。すぐダウンロードが完了します。
論文・卒論の一覧を見てみる!