トップページ > 税の作文のお役立ち情報一覧 > 高校生の税の作文の書き方とは?

高校生の税の作文の書き方とは?

税の作文の書き方、高校生編

高校生の皆さん、税の作文、どういう風に書いていますか?
税と言ってもあまり実感がわきませんよね。高校生なら、主な税金は親が払っているからです。
所得税や相続税などといった「聞いたことはあるけどよくわからない税金」について作文を書くのは難しいのではないでしょうか。
そこで、当サイトからの提案です。高校生向けに、ぴったしの税の作文のテーマがあります。それは・・・
税の作文の一覧を見てみる!

消費税について、高校生なりに考える

高校生にとっても一番身近な税金、それが消費税です。
最近では2014年の4月に5%から8%になりました。100均で商品を買っても、108円になりますよね。
このように消費税はわかりやすく、身近な税金です。当然、高校生でも払っているので、他の税金よりも作文の題材にはしやすいですね。
消費税について、例えば政治の観点から、あるいは無駄遣いは嫌だ、といった観点から書いていくと良いかもしれません。
税の作文の一覧を見てみる!

それでも書き方がわからないと言う人へ

当サイトは、税の作文をダウンロードできるサイトです。
税の作文は一覧から好きなものをダウンロードし、印刷してもOKです。
当サイトで配布している税の作文は当サイトが独自に作成したものなので、安心です。
↓まずは一覧から好きなものを選び、ダウンロードしてみてください。
税の作文の一覧を見てみる!