トップページ > 税の作文のお役立ち情報一覧 > 税の作文のタイトル、題名の書き方

税の作文のタイトル、題名の書き方

税の作文の題名やタイトルの書き方

税の作文、題名やタイトルってどうしていますか?
タイトルや題名はその作文の「顔」ともなる重要なものです。味気ないタイトルにはしたくない人も多いのではないでしょうか。
しかし、タイトルを無難に「税の作文」や「税について」とする人も多いのも事実。
それでは一体どうしたらいいのでしょうか。税の作文のタイトルや題名について考えていきましょう。
税の作文の一覧を見てみる!

こんな税の作文のタイトルや題名が面白いかも?

まず、テーマを絞ってしまうのはアリです。「税について」ではなく、「消費税について」「復興税について」と税金の種類を絞る方法があります。
これなら、テーマも細分化されて、その税金について少し調べればいいだけなので、タイトルとしてはわかりやすくなると思います。
また、「無駄遣いは嫌だ」「きちんと税は使われているのか」など、税金が正しく使われているか、といった社会批判的な内容も税の作文のタイトルにはよくあります。
更に、「税はきちんと納めよう」などといった、社会啓蒙的なタイトルもウケがいいと言われています。
税の作文の一覧を見てみる!

それでも税の作文が書けそうにない場合

当サイトは、税の作文をダウンロードできるサイトです。
税の作文は一覧から好きなものをダウンロードし、印刷してもOKです。
当サイトで配布している税の作文は当サイトが独自に作成したものなので、安心です。
↓まずは一覧から好きなものを選び、ダウンロードしてみてください。
税の作文の一覧を見てみる!