トップページ > 税の作文のお役立ち情報一覧 > 税の作文に世界や外国との比較は書く?

税の作文に世界や外国との比較は書く?

税の作文に世界や外国との比較は書く?

税の作文、いざ書こうと思ってもなかなか筆が進みません。よくあることですよね。
そもそも、日本は他の先進国と比べても消費税などは低いと言われています。
税の作文の中に、そうした「世界や外国との比較」を書くと良いように見えますが、それはどうなんでしょうか。
また、税の作文で使える日本以外の外国はどこでしょうか。それでは、詳しくみていきましょう。
税の作文の一覧を見てみる!

税の作文に使える諸外国との比較の例

まず、スウェーデンやデンマークなど、北欧の国々が挙げられます。
これらの国々では、社会保障や年金などの福祉が充実していて、それが消費税の高さの一因として挙げられています。
こうしたところを見習い、日本も社会保障などの福祉を充実させるには増税をしたほうがいい、というのは税の作文の定番です。
このように、世界の国々を例にとって説明をすると、税の作文も説得力が増していくので、オススメです。
税の作文の一覧を見てみる!

税の作文、ダウンロードできます!

当サイトは、税の作文をダウンロードできるサイトです。
税の作文は一覧から好きなものをダウンロードし、印刷してもOKです。
当サイトで配布している税の作文は当サイトが独自に作成したものなので、安心です。
↓まずは一覧から好きなものを選び、ダウンロードしてみてください。
税の作文の一覧を見てみる!