トップページ > 税の作文のお役立ち情報一覧 > 税の作文の作文用紙の使い方

税の作文の作文用紙の使い方

税の作文の作文用紙を見て頭が真っ白に!?

税の作文、難しいなぁと思う人、多いのではないでしょうか。
そもそも、税の作文では作文用紙の使い方がわからないということも多いようです。
一体全体、白紙の原稿用紙を見て、どうしたらいいの~!?と悩んでしまいますよね。
それでは、税の作文の作文用紙の使い方を、詳しくみていきましょう。
税の作文の一覧を見てみる!

税の作文の作文用紙の使い方

まず、1行目には「税の作文」などと言ったタイトルを書きます。マスは3文字空けてください。
次に二行目には自分の名前を書き、三行目または四行目から作文を書いていきます。
税について(例えば消費税や相続税など)書く場合は、その税についての説明文を三割くらい、残りの七割を使って意見表明や感想、考察などを書きます。
応募要項によっては、作文の最後に名前や学校名を書くところもあるようです。
税の作文の一覧を見てみる!

税の作文、ダウンロードできます!

当サイトは、税の作文をダウンロードできるサイトです。
税の作文は一覧から好きなものをダウンロードし、印刷してもOKです。
当サイトで配布している税の作文は当サイトが独自に作成したものなので、安心です。
↓まずは一覧から好きなものを選び、ダウンロードしてみてください。
税の作文の一覧を見てみる!