トップページ > 税の作文のお役立ち情報一覧 > 税の作文に消費税について書く?

税の作文に消費税について書く?

税の作文に消費税について書く?

税の作文を書くときに、テーマは消費税にするって人、多いのではないでしょうか。でも、ちょっと待って。
税と一口に言っても、たくさんの種類があります。税金は消費税だけではありません。
まず、所得税。学生の方は払っていませんが、親御さんが払っているので、実はかなり身近な税金です。
また、相続税や固定資産税、復興税など、身近なところに税金はあります。
税の作文の一覧を見てみる!

税の作文に消費税について書くことのデメリット

このように、税金と言ってもたくさん種類があるので、その中から消費税について書いてしまうのは少し安直です。
高校生にとって一番身近なのは消費税だから・・・と言った理由で消費税を選ぶのはわかりますが、それは誰でも考えることです。
むしろ、固定資産税といったよくわからないような税金について調べて、それについての意見や感想を書いてみるというのも新しくていいのではないでしょうか。
税の作文は誰が書いても似たようなものになります。ウケを狙うのであれば、少し変化球を投げてみても良いかもしれません。
税の作文の一覧を見てみる!

税の作文、ダウンロードできます!

当サイトは、税の作文をダウンロードできるサイトです。
税の作文は一覧から好きなものをダウンロードし、印刷してもOKです。
当サイトで配布している税の作文は当サイトが独自に作成したものなので、安心です。
↓まずは一覧から好きなものを選び、ダウンロードしてみてください。
税の作文の一覧を見てみる!