トップページ > 税の作文のお役立ち情報一覧 > 税の作文で増税に反対しても良い?

税の作文で増税に反対しても良い?

税の作文で増税に反対しても良い?

税の作文を書こうと思ったはいいけど、何を書いたらいいんだろう。身近なのは消費税だけど、上がってほしくないなぁ・・・
そんな風に考える人、多いのではないでしょうか。実際、消費税が上がったら商品の価格は上がりますよね。
でも、増税反対って税の作文に書いても良いのでしょうか。そもそも税金に対する作文なのに・・・
増税反対なんてことを税の作文に書いて、認められなかったらどうしよう。そんな風に悩んでいませんか?
税の作文の一覧を見てみる!

税の作文で増税に反対しても良い理由

結論から言うと、税の作文で増税に反対するのはOKです。
なぜなら、税の作文は税金についての作文なので、基本的には自由に書いて良いからです。増税反対も、減税賛成も書いてOKです。
ただし、増税に反対する場合、作文の中にどうして増税反対なのか、その論理構成をきちんと作る必要があります。
きちんとした反対意見表明になっていれば、認められます。そうではなく、ただ単に反対、といったものは作文ではなくもはや落書きでしょう。
税の作文の一覧を見てみる!

税の作文、ダウンロードできます!

当サイトは、税の作文をダウンロードできるサイトです。
税の作文は一覧から好きなものをダウンロードし、印刷してもOKです。
当サイトで配布している税の作文は当サイトが独自に作成したものなので、安心です。
↓まずは一覧から好きなものを選び、ダウンロードしてみてください。
税の作文の一覧を見てみる!