トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の失敗談のリスト

卒論の失敗談のリスト

転ばぬ先の杖!卒業論文の失敗を知っておきましょう

卒論失敗談のリスト

  • 先行研究で興味のないテーマを選んでしまい、後になって後悔した
  • 難しいテーマを選んで、自分で自分の卒論の難易度を上げてしまった
  • 卒論とバイトの両立がうまくいかず、バイトを辞めてバイト先に迷惑をかけた
  • 卒論を代行したが、代行業者の納期が遅れて、卒論が提出できなかった
  • ネット上の文献をコピペしたら教授にバレた
  • なかなか卒論が進まず、教授にやきもきされた
  • 中間発表でボロクソに指摘され、心身ともにボロボロになった
  • クオリティーの悪い論文を教授に見せたところ、突き返された
  • 書き方がわからないなら他の論文を見ろと言われ、そのことに気付かなかった

どの失敗も防げます!

卒論の悩みとして多いのが、上記のように、「テーマが決まらない」「進まない」「クオリティーが低い」ことが挙げられます。
それは当然です。卒論の見本が無いからです。例やお手本がないと、人間はなかなか前にすすめないものです。
会社のメールや企画書には「テンプレート」や「書式」があるのに、卒論だけは真っ白なんですよね。会社員でさえテンプレートがあるのに、卒業生にはそれがないなんていうのはある意味ではアンフェアです。
見本や例があれば、スムーズに論文が執筆でき、上記のような悩みを抱える必要はありません。

卒論の例や見本、あります!

当サイトには、卒論の例や見本があります。論文は当サイトが独自に作成したものです。
これをダウンロードして、参考にすれば、卒論も捗るのではないでしょうか。
参考にするのも、自由に使うのも可能です。
「ボロボロに指摘された」なんてことにならないように、保険として、既成の論文をダウンロードしておくと言うのも悪くない手だと思います。
論文をダウンロードすることに抵抗はあるかもしれませんが、卒論が提出できなくて卒業できないよりはましです。
是非、ダウンロードしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む