トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論が書けない?当サイトの論文をご覧下さい

卒論が書けない?当サイトの論文をご覧下さい

卒業論文がかけない。こんな場合は

どうして卒論が書けないのか。

卒論が書けない。それは自明であります。なぜなら、卒論は難しいものです。簡単だったら卒論として価値がありません。人間は難しいものを前にするとフリーズしてしまいます。
「はいそれでは書いてください」と突然言われてもなかなか難しいでしょう。卒論に限らず、作文やお絵かきだって、テンプレートが無い状態と言うのは非常に難しく感じます。
テンプレートが無いのは「自由」で、気楽だと言う人も居ますが、人間誰しもそうではありません。テンプレートが欲しいと思うのが人間の性と言っても良いと思います。
テンプレートが無いと、これで正しいのかどうか少し不安です。では、そんなテンプレートはどこで手に入れればいいのでしょうか。

既存の論文を読む方法

例えば、同じゼミ生や、友達の論文を見せてもらうと言う方法があります。この長所は、友達が「現在進行形」で書いているので、進捗と同時に、友達がどんなところで悩んでいるかなどを相談し合うことができる点です。
友達と悩みを共有することができますし、友達の進捗も把握できる。困った時の友人作戦です。
また、既存の論文を、ネットで探すと言う手もあります。ネット社会、情報社会と言われている今日では、ネットで論文を探すことは当たり前です。
むしろ最新・最近の情報についてはネットの方がスピーディに情報を入手できます。ネットを活用しましょう。

当サイトにも論文があります。

当サイトにも、論文があります。論文は当サイトが独自に作成したもので、自由に使えます。
完成された論文を提供すると言う珍しいサイトでもあると自負しております。
論文はご自由にお使いください。
一覧のリストからダウンロードできます。ぜひ、テンプレートとして参考にしてみてくださいね。
論文・レポートの一覧を見てみる!