トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論でバイトを辞める?ちょっと待って!

卒論でバイトを辞める?ちょっと待って!

卒業論文が大変でアルバイトをやめるの?

つらい気持ちはわかります

卒論って、大変ですよね。気持ちは凄くわかります。バイトとの両立が大変で、バイトを辞めることも考えるでしょう。
でも、ちょっと待ってください。何か抜け落ちていませんか?そうです、バイト先の人たちのことです。その人たちのことをしっかり考えていますか?
例えば、塾の講師のアルバイトの場合。あなたが辞めることで、担当の子供たちはどうなりますか?子供たちには何も罪が無いはずです。他の先生はもっと忙しくなりますよね。
飲食店なら、あなたがいなくなることでお店はもっと大変になるはずです。卒論は確かに大変ですが、果たしてそれが理由でバイトを辞めるべきでしょうか。

今が正念場です

卒論は確かに大変です。しかし、バイトも続けるべきでしょう。バイトも貴重な経験です。その経験は、社会に出てもきっと役に立ちます。
社会に出ると、もっと大変なことがあります。皆さんも、周りの社会人から、社会がどんなに大変かを聞いているでしょう。
卒論が大変なのはわかりますが、ここは踏ん張るところです。今が正念場だと思って、きちんと両立することが社会人の一歩でもあります。
明けない夜は無いのです。頑張ってください。

完成した論文あります

完成した卒論が当サイトにはあります。論文は当サイトが独自に製作したものです。
論文は自由に使うことができます。ダウンロード後は参考にしてもらって構いませんし、加工して使うのもOKです。
こうしたサイトはあまりありません。
是非ダウンロードしてください。
論文・レポートの一覧を見てみる!