トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論が詰んだ!|卒論がつんだ場合はどうしたら良いの?

卒論が詰んだ!|卒論がつんだ場合はどうしたら良いの?

いいえ、まだ詰んでません。卒論が詰んだ場合の最後の手とは。

卒論ができてない!詰んだ!

大学生っていろいろありますよね。特に四年生は就活であったり卒業旅行であったり。
しかし、卒論は時間がかかるものです。資料の読み込み、整理、考察を考え、結論付ける・・・これはとても時間がかかります。
また自分なりの言葉に落とし込み、文字を打たなくてはなりません。これに思いのほか時間がとられます。
図や表を使っての論理的な説明、そして参考文献の明記などなど・・・論文の執筆には時間がとられます。
では、卒論ができていない状態である今、そして提出期限間近の今、完全に「詰んだ」状態なのでしょうか?

卒論が摘んだ場合の解決策① コピペ

解決策その1としては、既存の論文を丸コピすることです。
いわゆる、コピペというやつですね。しかし、これはリスクが伴います。
一つには、ばれるということ。ネット上の論文をそのままコピペしてしまえば、流石に大学教授にもばれてしまいます。
もう一つは、犯罪だということ。具体的には著作権法違反です。
ですからこれは解決策とは言えません。しかし、もう一つ、画期的な方法があります。

卒論が詰んだ場合の解決策② 当サイトを利用

当サイトを利用しましょう。当サイトは卒論が詰んだ学生のための最後のお役立ちページです。
当サイトの論文は自由に使えます。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
論文として引用するのも可、一部を加工して使うことも可能です。
あなたの卒論提出はまだ詰んでいません。ぜひ、ダウンロードしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む