トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論1万字は5分で終わります

卒論1万字は5分で終わります

一万字の卒業論文を5分で終わらせましょう。

卒論1万字って大変です

意外と、卒論の1万字って大変なものです。卒論は四年生の一年間を使って書く人も多く、1万字~2万字の間であることが多いようです。
その作業の中で大変なのが文献の調査や図や表の作成、分析、結論付けです。さらに、文字起こしをしなくてはなりません。
2000字くらいなら今までの経験でできるかもしれませんが、その5倍の1万字となるととても大変です。1万字は、本が一冊できてしまうほどの文字数です。
さらに文字数としてカウントできないのが参考文献。文字数としてカウントされないのに、参考文献はきちっと乗せなければ「剽窃」であり、犯罪です。
つまり、一万字だったとしても参考文献や目次などを入れるともっと文字数は増えます。一万字だけでも大変なのですが・・・
しかし。卒論一万字を5分で終わらせる方法があります。

手法1 先行研究やwikipediaなどを丸コピする

卒論のテーマがとても斬新なものでなければ、先行研究があるでしょう。また、Wikipediaにも文章があったりします。
こうしたものを丸ごとコピペすればあっという間に1万字は埋まります。
しかし、これは剽窃であり、犯罪です。無断転用や無断使用は絶対にやってはいけません。
また、丸コピではすぐにバレてしまいます。大学当局も最近ではコピペチェックなどを厳しくやっています。
卒論においては、ウィキペディアなどの丸コピはできない、と考えたほうがいいでしょう。

手法2 当サイトを利用する

当サイトは論文提供サイトです。論文を配布しているサイトはあまりありません。
論文は自由に使えます。論文は、当サイトが独自に作成したものです。ぜひ、当サイトをご利用ください。
当サイトは忙しい大学4年生を応援するためのサービスサイトです。お気軽に、一覧から好きな論文を選んでダウンロードしてみてください。
5分もかからずに終わるかもしれません。

 
論文の一覧をもっと見てみる!
 
 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む