トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 1週間で卒論を仕上げる方法

1週間で卒論を仕上げる方法

卒論を1週間で完成ってできるの?

卒論を1週間で終わらせることは可能か?

後述する方法を除いて、卒論を1週間で終わらせることは、基本的に不可能です。と言うのも、卒論はそもそも1年をかけて作られるものだからです。
卒論の構想をまず4年生の初期の段階で決め、資料の収集や文献の読み込み、その分析、結論と方向性を出す・・・これらの作業は基本的には一週間で終わるものではありません。
長いスパンをかけて作られる、それこそが卒論と言って良いでしょう。
しかも、一番大変なのが「文字起こし」です。自分の理解していることをかみ砕いて文章にすると言う作業はなかなか大変です。
更に、参考文献をきちんと乗せなければ無断転用という形で犯罪にもなってしまいます。ちなみに参考文献は卒論の文字数にならないことが多いようです。

1週間で終わらせる方法‐コピペ

コピペなどを行えば1週間で終わらせることは可能です。例えば既にある論文や大学の論文検索システムを使って自分のテーマに似通った論文を入手し、それをコピーすると言う方法です。
そのままコピペして貼り付けるとバレてしまうので、語尾を少し変えるなどしてわかりにくくする・・・そんな手法もあります。
しかし、近年、STAP細胞問題などを受けて、大学では卒論のコピペチェックを相当厳しく取り締まっています。コピペが発覚して重い処分になったというケースも・・・
また、そもそもですが、論文の無断転用は犯罪です。絶対にやってはいけません。小手先で語尾を少し改変して・・・なんていうのも本質はコピペと変わりません。
では、卒論を1週間で終わらせる方法なんてないのでしょうか。いいえ、あります。

1週間で終わらせる方法‐当サイトの利用

当サイトでは、論文を配布しています。論文は自由に使えます。
既に完成した論文を配布する珍しいサイトが当サイトです。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
好きなものを一覧から選び、ダウンロードするだけです。
自由に使えるので、一部加工と言ったこともできます。ぜひ、一覧だけでも見に来てくださいね。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む