トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論には3ヶ月かかるって本当?

卒論には3ヶ月かかるって本当?

卒業論文を三か月で終わらせたい。できる?

普通は3ヶ月以上かかりますが・・・

本来、卒論は一年を通して作成することが基本です。
まず、資料集めや文献整理、資料の読み込み、構想の作成など、読み込み作業にとても時間がかかります。これだけで3ヶ月以上かかってしまうこともざらにあります。卒論の執筆にすら入らない段階で、そもそも時間がかかるということです。
更に、読み込みが終わったとしても、それを書き出す作業があります。自分が理解した内容を自分なりの言葉にかみ砕いて文字に表現しなおすという作業はとても時間がかかります。
以上から、普通卒論というものは3ヶ月以上かかるものですし、じっくり時間をかけてつくるのが基本でしょう。しかし、このページを訪れてくださった方は、それ以外の方法を期待しているはずです。
では、3ヶ月ですぐに終わる卒論完成方法などないのでしょうか。実は、2つほど方法があります。

方法その1 コピペしまくる

方法その1はズバリ、コピペしまくるという方法です。
先行研究や似たようなテーマの論文を探し、それをコピーしまくるのです。文字数稼ぎにも一役買います。
しかし、これは犯罪です。盗作と言って良いでしょう。犯罪ですので、絶対にやってはいけません。
無断転用、無断使用は卒業論文では絶対に行ってはいけない行為です。
また、最近では大学でもコピペのチェックを厳しく行っています。コピペはすぐにバレてしまうでしょう。

方法その2 当サイトを使う

当サイトは、論文を配布しているサービスサイトです。
自由に論文を活用することができます。
好きな論文を一覧からダウンロードして、あとは加工も参考にするも自由です。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
ぜひ、ダウンロードしてくださいね。三か月もかからず、作業は終わるでしょう。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む