トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論100枚ってどれくらい?|卒論100枚って大変じゃない?

卒論100枚ってどれくらい?|卒論100枚って大変じゃない?

卒論、100枚って大変じゃない?

卒論100枚ってどれくらい?

卒論、A4用紙で100枚をノルマとする大学、少なくはないようです。しかし、100枚というのはきついですよね。
A4用紙は1行につき40文字、1枚36行が普通ですから、A4で100枚は単純計算で14万4000字です。
もちろん、これはA4にぎっしり文字を詰め込んだ場合です。また、実際には改行やグラフの挿入などがありますから、10万字を超えることはめったにありません。
しかし、卒論の分量として3万字~8万字は一般的ですし、これには膨大な執筆時間がかかることは言うまでもありません。

卒論100枚をやり切る!

卒論100枚というと大変ですが、もはやこれはノルマなのですから、やるしかありません。
やけくそになった学生は延々とコピペをしまくる人もいるようですが、これは絶対にやめておきましょう。
大学側はコピペは簡単に検知しますから、受け付けてくれないのです。
卒論100枚を終わらせるために、参考図書の引用を多めに引用する、なんて学生もいますが、あまり効果は無いみたいです。

論文100枚、ダウンロードできます。

当サイトは論文を配布するサービスサイトです。論文はすぐにダウンロードできます。
一覧から好きな論文を選び、ダウンロードできます。ダウンロード後は、自由に使うことができます。
A4換算で100枚程度の論文も配布することがありますので、見に来てください。
なお、論文は当サイトが独自に作成したもので、安心して使うことができます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む