トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 経済の卒論の例

経済の卒論の例

経済学部の卒論の例ってどんな感じ?

経済の卒論って何を書けばいいの?

経済学と一口に言っても、ミクロ経済、マクロ経済、マルクス経済、経済史、行動経済学・・・いろいろな分野があります。
その中で自分が得意としている、または好きな分野を選んでみるのが定石です。
得意な分野が無い人は、とりあえず最新の研究分野を選んでみると良いでしょう。特に行動経済学は近年、非常に研究が盛んです。
逆に、マクロ経済学テクニカルな分析などは出尽くしてしまっている感があり、また、難易度的にも高いのであまりお勧めできません。

経済の卒論の例一覧

それでは早速経済学の卒論の例の一覧をみていきましょう。
まず、「アニメ×経済」。近年の日本のアニメーションはクールジャパンなどと言われ、経済活動にも影響を与えています。
さらに、「アイドル×消費行動」、「アーティストのファン心理を追求するマーケティング戦略」など、コンテンツと経済を掛け合わせることもできます。
経済学の卒論、などというと少し難しそうですが、そんなことはありません。テーマは選びようなのです。

経済の論文、たくさんあります。

ところで、当サイトは論文をダウンロードできるサイトです。
一覧から好きなものを選んで、自由に使うことができます。
経済がテーマの論文は一番数が多く、種類も豊富です。ぜひ、参考にするために見に来てください。
論文は一部を加筆修正したり、全部を改変したり、単に参考にするだけ、という使い方もできます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む