トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の背景の例

卒論の背景の例

卒論の背景の例を知りたい人へ。

そもそも卒論の背景を書く理由は?

卒論の冒頭に、「卒論の背景」を書く人は多いはずです。
しかし、背景と言っても、卒論は書かなくてはならないから書いた。という人が多いはずです。
そんな中で、そもそも卒論の背景を書かなければならないという状況は少し矛盾しています。
一体、卒論の背景には何を書けばいいのでしょうか。詳しくみていきましょう。

卒論の背景の例

まず、卒論には何かしらの社会問題を直したい、というテーマがあると思います。
そこから、「この論文でその社会問題を提起することは有益だと思い、執筆に至った」のような旨を書けばOKです。
卒論の背景は、ある意味後付けでも大丈夫です。しかし、卒論の背景は卒論の冒頭に書きますから、一番大事なところでもあります。
ですから、卒論の背景をきちんと書けないと、その後の卒論がすべて台無しになる可能性もありますので、慎重に書くことをおすすめします。

卒論の例、あります。

また、卒論の背景を参考にするために、当サイトの論文をダウンロードするという方法もあります。
当サイトの論文は、当サイトが独自に作成した完成された論文です。
一覧から好きなものを選んで、参考にすることもできます。当然、卒論の背景について書いてある論文もあります。
このような論文を参考にすれば、卒論の背景も思いつくのではないでしょうか。また、そもそも論文は自由に使えますので、そのまま使うと言ったことも可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む