トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、2万5000字ってどれくらい?

卒論、2万5000字ってどれくらい?

卒論、25000字ってやばくない?

卒論、2万5000字って結構大変?

卒論、25000字と聞いてもあまりピンと来ないですよね。どれくらいの量なのでしょうか。
原稿用紙に換算すると、62枚です。作文で3枚書くのも大変だった人も多いのではないでしょうか。それの20倍ですから、途方もない量です。
しかもこれは原稿用紙にミッチリ書いた場合の量ですから、実際にはもっと書くことになります。
さらに、卒論では目次や参考文献一覧は文字数に含まれないことが多く、25000字と言っても実質的には30000字を越えることもしばしばです。

卒論、2万5000字をすぐ、終わらせる方法。

加えて言えば、卒論は「書く」だけではありません。フィールドワークやアンケート調査、ヒアリング、文献調査などもあります。
特に文献調査は時間がかかります。先行研究を読み切らなければなりませんし、その分析作業にも時間がかかるからです。
中には、卒論の事前準備を三年生の頃から始めていた、なんていう学生も少なくありません。
卒論の制作には時間の余裕を見て、スケジュールを組み立てておくのが良さそうです。

論文、すぐに手に入ります!

当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は一覧から好きなものを選び、ダウンロードできます。
配布しているのは2万字~3万字の論文は多いので、25000字程度の論文の参考になるでしょう。
もちろん、参考にするだけではなく、一部を切り取って使ったり、全部をそのまま利用することも可能です。
配布している論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心して使うことができます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む