トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > メルカリで卒論は絶対に買ってはイケナイ理由

メルカリで卒論は絶対に買ってはイケナイ理由

メルカリで卒業論文が販売されています。しかし、これって買っても良いの?

メルカリで出品されている卒論を調べてみた。

フリマアプリ、メルカリで「卒論」が出品されていると聞いて、早速調べてみました。
すると、一分もしないうちに出てきました。写真の通りです。



商品の詳細ページはこのような形です。



しかし、卒論がまさかたった4,000円で買えるわけが無いだろう・・・そう思って、「卒論」で検索した検索ページに戻りました。
すると。決定的な写真が撮れました。
↓こちらをご覧ください。

なんと、全く同じものを販売しているのです。
これでもうおわかりでしょう。メルカリで卒論は絶対に買ってはいけないのです。

なぜ、メルカリに卒論が出品されるのか?

大学生はお小遣いに困っているという人も多く、お小遣い欲しさに、自分で作ったボツになったゴミ論文を出品していると考えられます。
しかし、これを買わされた方の身にもなってください。ふざけるなって感じですよね。
何度も何度も同じ論文を販売し、メルカリでお小遣いを稼ぐ、そんな大学生の犯行と思われます。
メルカリはトラブルも多く、最近では現金出品が話題になりました。卒論をメルカリで買うなんてもってのほかです。