トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の合否、合格基準って?

卒論の合否、合格基準って?

卒論の合格基準、合否とは?

卒論の合否、合格基準って?

卒論に合格基準や合否ってあるんでしょうか。実は、あります。
大学が受け付けないという場合もありますし、大学教授から突き返されるということもあります。
もちろん、ノルマと言ってA4○枚、文字数○万字、といったような基準もあります。
では、卒論の合格基準について、詳しく見ていきましょう。

ズバリ、合格基準はこんな感じ

まず、当然ですが誤字脱字のないこと。推敲や校正と言った作業を抜きに卒論は合格するようなものではありません。
大学教授の中には、誤字脱字のあるものを提出するのは失礼だという人も居ます。誤字脱字がないことは最低限です。
さらに、論理の飛躍が無いかどうか。結論は正しいかどうか。きちんと資料が分析できるかどうか。参考資料の数に不足はないか。
引用した場合著作権には気を付けているか。句読点が適切で読みやすいかどうか。大学生として相応しい内容かどうか。こういったところが基準となります。

論文、配布中!

当サイトには自由に使うことができる完成された論文があります。当然、引用や参考資料の一覧なども載っている論文です。
論文は全て、自由に使えます。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
マニュアルのように参考にしても良いですし、加工して使うといったことも可能です。
ぜひ、一覧からダウンロードしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む