トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の書式について。

卒論の書式について。

卒論の書式ってわかってる?

卒論の書式について。

卒論に書式というものがあります。それをきちんと理解していますか?
大学によって書式は変わりますが、こういった書式のルールを正しくやって執筆しないと最初からやり直しになります。
書式というのはA4かB5かどうかというフォーマットのことと、目次や結論部分をどう書くのかといった執筆の内容も含みます。
こうしたものは無視せず、きちんと確認しなければなりません。では、詳しく見ていきましょう。

卒論の書き方

まず、タイトルです。サブタイトルがある場合は「~」で括ったりします。名前を表紙に書くことも多いでしょう。
次に目次。目次はWordの目次作成機能を使いましょう。手入力は間違いのもとです。
「はじめに」には、論旨や序章を書くかどうかが大学によって異なります。1章から始めるのか、序章から始めるのかといったことも確認すべきでしょう。
「終わりに」を書くのか、「結論」なのか「総括」なのかもきちんと確認します。また、1枚当たりの行数はいくつなのか、余白は何ミリなのかといったことも確認してください。

論文、自由に使えます!

当サイトは論文を配布する珍しいサイトです。当サイトで配布している論文は全て自由に使えます。
論文は、当サイトが独自に作成したものです。参考にするもよし、一部を加工して使うと言ったことも可能です。
一覧から好きな論文をダウンロードしてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む