トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > アイドルを卒論のテーマにして良いの?

アイドルを卒論のテーマにして良いの?

卒論のテーマにアイドルってどうなの?

アイドルを卒論のテーマにして良いの?

アイドルを卒論のテーマにして卒論を書く学生が近年、増えているようです。
しかし、それってどうでしょうか。好きなものを卒論のテーマにするのはわかりますが、それが卒論のテーマとして相応しいかどうかは慎重に検討する必要があります。
確かに、好きなものを卒論のテーマにするのはアリですが、それは大学4年生の研究テーマとして成り立っているでしょうか。
もちろんアイドルを卒論のテーマにすることを否定するつもりはありません。ただ、相応しい卒論かどうかは今一度考えてみましょう。

アイドルを卒論のテーマにする場合・・・

必要なのは、現代社会にとって有益な論文を作ることです。卒論も存在意義が無ければ作る意味がありません。
アイドルの研究ではなく、アイドル×マーケティング、アイドル×環境問題等々・・・何かしらの工夫が必要だと思います。
こう言ったところで卒論の「問題提起」を起こし、きちんとしたテーマのある卒業論文を書いていくことが重要です。
アイドルについての雑然とした研究、だけではあまり卒論としての体裁や存在意義があるとは言いづらいでしょう。
アイドルを卒論のテーマにする場合は、こうしたことをきちんと考えて取り組む必要があります。

論文、配布中!ダウンロードできます。

当サイトでは論文を配布しています。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
また、論文は自由に使えます。参考程度に使ったり、加工して使ったりということもOKです。
当サイトは忙しい学生のためのサービスサイトです。
一覧から好きな論文を選んで、ダウンロードできます。アイドルに関するものもあります。ぜひご覧ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む