トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論に金融を選んだそこのアナタ!

卒論に金融を選んだそこのアナタ!

卒論のテーマに金融ってどうでしょう。

卒論に金融を選んだそこのアナタ!

卒論のテーマに金融を選びましたか?金融は複雑ですよね。率直に言って、かなり難しいジャンルへの挑戦だと言えます。
デリバティブ関連の知識にはブラック・ショールズ式は必須ですし、最近流行りの金融工学は複雑な数式が必要になります。
金融をテーマにするのは好きな人には面白いかもしれませんが、複雑なスキームを理解するために時間がかかります。
金融のゼミなら仕方のないところではありますが、そもそも金融は難しいジャンルであることは否定できません。

時間はどれくらいかかる?

事前の準備が一番重要と言っても良いでしょう。
大学生1,2年生の間に基本的な金融や経済の理解をしていると思いますから、大学3年生の段階から基礎的な卒論の構想を練るべきです。
そうした中での問題提起を起こし、数式を読み解く技術を磨き、資料の調査や分析と言った流れを大学4年生の一年間で行うことになると思います。
率直に言って、金融はとても時間のかかる執筆ジャンルです。就職活動が終わった後の半年間でぱぱっと終わらせられるものではありません。

金融の論文、配布中。

当サイトには金融の論文があります。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
論文は、当サイトが独自に作成したものです。自由に使えるので、参考程度に使うもよし、加工して使うのもよしです。
一覧には金融のジャンルがありますので、一覧から選んでみてください。
選んだあとはダウンロードしてください。どうぞご利用くださいませ。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む