トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ディズニーを卒論にできるか?

ディズニーを卒論にできるか?

大好きなディズニーを卒論にしたい人へ。

ディズニーを卒論にできるか?

ディズニーを卒論にしたいという人も多いはず。大学生にディズニー好きが多いのは気のせいでしょうか?
でも少し立ち止まって考えてみましょう。大好きなものだからといってテーマにしてしまうのは少し「卒論」の趣旨から外れています。
もちろんディズニーがいけないというわけではありません。でも、「ディズニーについて」のような卒論は卒論としてどうでしょうか。
今一度立ち止まって考えてみましょう。大学四年生に相応しい卒論とはなんでしょうか?どんなものでしょうか?

ディズニーを卒論にする場合!

ディズニーを卒論にする場合、例えば「ディズニー×経営戦略」、「ディズニー×ハロウィン×若者の消費行動」などが挙げられます。
つまり、卒論のテーマとしてディズニーだけに主眼を置くのではなく、あくまで何かテーマがあって、そのうちの例としてディズニーを使うというものです。
こうすればディズニーが大好きな人が卒論をディズニーにしても、それ相応の理由があると認められます。
もちろん卒業論文として、大学教授が良いとするかどうかは別問題ですし、その上、大学側がそれを認めるかどうかと言うハードルもあります。

自由に使える論文、配布中!

当サイトでは、完成している論文を配布しています。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
論文は自由に使うことができます。参考にしたり、一部加工することももちろん自由です。
ディズニー関連の論文も配布することがありますので、ぜひ一覧を見に来てください。
論文・レポートの一覧を見てみる!