トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の参考文献、ネットはOK?

卒論の参考文献、ネットはOK?

卒論のネット引用、参考文献って大丈夫なの?

卒論の参考文献、ネットはOK?

卒論の参考文献にネットを引用する人も多いでしょう。でも、ネットって良いの?って思ったことはありませんか?
結論から言うと、ネットからの引用はOKです。最近はネット社会ですから、一次情報はネットに出ることも多いでしょう。
ただし、それが正しい情報かどうか、信頼できる情報かどうかの判断は慎重に行ってください。
そういった情報リテラシーを身に着けるのも卒論の一つの意義です。情報の取捨選択が大切になります。

卒論の「ネット引用」は著作権に気を付けよう

また卒論制作において、ネットの引用では、著作権に気を付ける必要があります。
無断転載や孫引きなどは剽窃の恐れがあり、大学当局から不正と判断される危険性があります。
ネットからの引用には細心の注意が必要です。引用の許可などが必要になります。
ネット引用は便利ですが、常に情報が正しいかどうか、そして著作権問題には気を付けるべきです。

完成している論文あります。

そんな中、当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
論文は自由に参考に引用しても構いません。一部分を加工しても良いですし、参考程度に使うなど自由に使えます。
一覧から選んでダウンロードしてみてください。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
当サイトは忙しい学生向けのサービスサイトです。ぜひご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む