トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論に通販やネットショッピングってどう?

卒論に通販やネットショッピングってどう?

卒論にネットショッピングや通販のテーマってどうでしょうか。

卒論に通販やネットショッピングってどう?

最近、卒論のテーマに通販やネットショッピングを選ぶ人が増えています。
時代はいわゆるECの時代になりました。Amazonがその典型例ですが、楽天やメルカリなど日本のビジネスも拡大しつつあります。
こうした市場はあっという間に成長し、多様化します。これらを調査しようとするのは大変有益です。
しかし、通販やネットショップだからこそ思いがけない落とし穴もあります。

これが落とし穴です。

まず、「ネットショップを開くために」と言うようなお店向けの入門書は多いのですが、では、「ネットショップの業界分析」などといった書籍は少ない場合が多いのです。
これはネットショッピングや通販がまだま成長段階にあり、しかも変化が激しいことが原因です。
変化が激しいので、トレンドも移ろいやすく、情報がすぐに書き換わります。情報が多そうで少ないというのがこの通販のテーマの問題点なのです。
ネット情報を参考にする手もありますが、ネットの情報は情報が正しいかどうかわかりませんし、著作権に気を付けなければなりません。

論文の通販、ネットショップサイト

当サイトは論文の通販サイトです。なんと、論文がネットショッピングできます。
論文は、自由に使えます。また、論文は、当サイトが独自に作成したものです。
参考程度に使うもよし、一部を加工して使うと言ったことも可能です。
ウィンドウショッピングだけでも良いので、ぜひお気軽に見て下さい。良ければダウンロードしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む