トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論で農業や農業経済ってどう?

卒論で農業や農業経済ってどう?

農業経済や農業で卒業論文ってどうなんでしょう。

卒論で農業や農業経済ってどうなの?

卒論を書こう!でも、どんなテーマにしたらいいでしょうか?
経済学部でも、経済学部ではなくても、卒論のテーマに経済は定番です。でも、経済だけでは物足りない・・・
TPPや農業政策(減反)、植物工場、猛暑による農作物の値上がりなどが話題になっている・・・じゃあ、農業経済ってどう?
そんな風に考えて卒論で農業経済を選ぶ人が増えています。でも、テーマに農業ってどうなの?

日本の農業は今、過渡期

TPPをはじめとする日本の農業政策は、現在過渡期に入っています。
つまり、変化が著しいということです。政策がすぐに変わってしまうかもしれません。
すると、今まで調べていたものがあっという間に書き換わります。日本の農業は、今、TPPなどによって激変期を迎えています。
一見すると身近なテーマに見えますが、とても変化が激しく、難しいテーマなのが農業なのです。

論文あります。自由に使えます。

当サイトでは論文を配布しています。論文を提供するサービスサイトです。
このようなサイトはあまりありませんので、かなり珍しいサイトであると自負しています。
配布している論文は全て当サイトが独自に作成したものです。一部加工して使うなど、自由に使うことができます。
ぜひ、お気軽にダウンロードして見て下さい。
論文・レポートの一覧を見てみる!