トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > ボーカロイドは卒論のテーマにできるか?

ボーカロイドは卒論のテーマにできるか?

卒論をボカロで書く人って居る?

ボーカロイドを卒業論文のテーマにしたい。

好きなものを卒論のテーマにしたい!そういう人、増えています。
ボーカロイドが好きな人も多いのではないでしょうか。ボカロ好きの人に魅力なのが、ボカロを卒論にするというアイデアです。
好きなものを卒論にできれば、やる気も上がりますし捗りそうです。しかし、ボカロの先行研究ってあまりないですよね。
そもそも、ボーカロイドを卒論にすることは可能なのでしょうか。詳しくみていきましょう。

ボーカロイドは卒論のテーマにできるか?

ボーカロイドが市民権を持つようになったのはここ最近のことです。
大学の教授には頭の固い人が多く、ボーカロイドを卒論のテーマにすることに難色を示す人もいます。
卒論は遊びではないんだぞ、ということですね。ですから、ボカロを卒論にするためには論文の質を高める必要があります。
調査研究などは他の人よりも実地的で、深いものが必要になるでしょう。真剣に、そして深い内容を書く必要があるということです。

ボーカロイドの論文の参考になるかも?

当サイトは、論文を配布しているサービスサイトです。
ボーカロイドというよりは、アニメやクールジャパンなどの論文も一覧から選べます。
論文は当サイトが独自作成したものです。既に完成しているもので、簡単にダウンロードできます。
ボーカロイドの論文を書いている人も、そうでない人も、参考にしてみてください。ダウンロードした後は、印刷など、自由に使えます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む