トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の行数や長さの平均はコチラ

卒論の行数や長さの平均はコチラ

卒論の長さや行数の平均、知りたくないですか?

卒論の行数や長さは・・・?

卒論の行数や長さってどんな感じ?どれくらい書いたらいいの?そんな風に思う人、多いようです。
実際、卒論を書いても、自分だけが短い卒論だったらどうしよう・・・と不安に思う人も多いですよね。
卒論は長ければ長いほど良いものではありませんが、だからといって少ないと浮いてしまいますし、更に言えば不合格、卒業できないと言ったことにもなりかねません。
果たして、卒論の行数や平均ってどれくらいなのでしょうか。これについて詳しくみていきましょう。

卒論の行数や長さの平均はコチラ

まず、一般的なWordの1ページ当たりの行数は36行と言われています。
卒論を20枚書く人は720行です。30枚書く人は1080行になりますね。単純計算ではこのようになります。
それでは、文字の長さ、多さについて。1行辺り40文字が基本ですから、1080行は4万3000文字以上になります。
途方もない文字数です。4万文字となると文庫本が一冊書ける程度です。このように、卒論はとても行数が多く長いものです。

完成している論文を参考にしてみよう!

ところで、当サイトは既に完成している論文を配布するサービスサイトです。
ダウンロード後は、論文は自由に使うことができます。印刷したり、加工なども自由です。
ダウンロードする前には論文の長さや枚数なども確認できるので、参考にしてみてください。
卒論の長さや行数など、お悩みの方にまさに打ってつけのサービスサイトです。ぜひ、ご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む