トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の研究目的、どうしてる?

卒論の研究目的、どうしてる?

卒論の課題動機、研究目的など。

卒論の研究目的、どうしてる?

卒論の研究目的、皆さんはどうしていますか?研究の目的はいわば卒論の看板。一番重要なところかもしれません。
この目的がきちんと書かれていないと、何のためのその卒論を書いたのかが分からなくなってしまいます。
また、目的がはっきりしていればその後の方向性も決まってきます。後で躓きにくくなるということです。
卒論を書こうと思ったきっかけ、どうして疑問に思ったのか、なぜ意義があるのか・・・こう言ったことを書くところですね。

卒論の研究目的を書くために!

卒論を書くために、三年生のときからテーマを温めてきたという人も多いでしょう。
しかし、卒論の動機なんて、なんだが直前までやっていた就活のエントリーシートの志望動機みたいですよね。
ここはきちんと書いて、教授や大学に通すという威勢を見せるところです。ESと似通った部分もあります。
卒論の研究目的は卒論の屋台骨となる重要な部分です。気を抜かず、きちんと書きましょう。

それでも卒論の研究目的にお困りなら

そうは言っても、なかなか研究目的って思いいつかないですよね。そういう場合に一番いいのが、完成している論文を読むという方法です。
当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。論文は一覧から好きなものを選んでダウンロードすることができます。
ダウンロード後は、自由に使えます。参考にするだけでも良いですし、一部を切り取って使う、加工する、なんてことも可能です。
卒論の研究目的にお困りな場合にまさに打ってつけのサイトです。ぜひご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む