トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 文系の卒論の進め方、教えます|文系の卒論の進め方について解説します。

文系の卒論の進め方、教えます|文系の卒論の進め方について解説します。

文系の卒論の進め方について。

文系の卒論の進め方、教えます。

文系の卒論っていったいどうやって書いたらいいの?進め方はどうしたらいいの?
そんな風に思う人も多いと思います。実際、筆者もわかりませんでした。
他の人の書いた卒論や先輩の書いた論文を読んでみたものの眠気が・・・
そんな人、多いですよね。それでは、文系の卒論って、一体どのように書いたらいいのでしょうか。進め方にコツなどはあるのでしょうか。

卒論の文系の進め方とは?

まず、卒論の「課題」を設定します。文系ですから、社会をより良くするために、自分の専門の学部の問題意識を探ります。
次に、アンケート調査やフィールドワークです。そう言ったものが無い場合は文献調査になります。
よく、卒論の時期は四年生の先輩が図書館にこもって勉強していませんか?これには膨大な時間がかかります。
そして最後に執筆作業です。参考文献一覧など、きちんと卒論の巻末に書いて提出しましょう。これが、文系の卒論の進め方です。

文系の論文をダウンロードできます。

当サイトは論文をご提供しているサービスサイトになります。
もちろん、文系の論文もたくさんあります。文系の論文制作、進め方で迷っている人に、おすすめです。
ダウンロードした後は自由に使うことができます。印刷や一部を加工したりももちろん可能です。
ぜひ、ダウンロードしてみてください。ジャンル別にまとまっているので、文系の論文を分野別に見ることができます。
論文・レポートの一覧を見てみる!