トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のページ数の平均を教えます

卒論のページ数の平均を教えます

卒業論文のページ数、平均はどれくらい?

卒論のページ数ってどれくらい書くものなの?

隣の芝生は青く見える・・・人の書いた卒論、気になりませんか?
自分も平均くらいは書きたい!そう思うのが人間のさがです。
例えば平均が20枚なら、自分は17枚くらい書けばいいや・・・と思うでしょうし、21位枚書けば平均以上で安心ですよね。
では、卒論のページ数の平均について詳しくみていきましょう。

卒論のページ数の平均を教えます

まず、前提として、卒業論文のフォーマットは大学によってかなり違うということは申し上げておかなければなりません。
そして、文字数やフォントの大きさなどもかなり細かく決められているので、一概に平均を言うことは簡単ではありません。
しかし、卒論の平均の頁数は、大体25ページ~30ページと言われています。20ページだとかなり少ないと思われると思いますが、量としてはかなりの量です。
注意したいのは、この25~30というページ数に目次やタイトル、参考文献一覧などは含まれていないということです。

ページ数の多い論文をダウンロードする方法!?

当サイトは、論文をダウンロードできるサイトです。もちろん、ページ数にもいろいろな種類があります。
A4換算で論文のページ数を把握することができるので、卒論のページ数が知りたい人にはまさに打ってつけのサイトです。
論文は一覧から選び、ダウンロードすることができます。
ダウンロード後は自由に印刷や加工などができます。ページ数をよく確認し、論文をダウンロードしてみてくださいね。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む