トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論でインタビューや電話、調査依頼ってしてる?

卒論でインタビューや電話、調査依頼ってしてる?

卒業論文の調査、メールや依頼、お礼の書き方など。

卒論でインタビューや電話、調査依頼ってしてる?

卒論、特に文系で重要なシーン、それがインタビューや電話です。
よく、フィールドワークや実地調査、などという単語を聞くと思いますが、ヒアリングやインタビューを行うこともありますよね。
また、電話やメールなどで調査をすることもあります。中には企業に調査依頼を出す人も。
こうしたものは、地域社会や企業様に迷惑にならないよう、細心の注意を持って調査をすべきです。

卒業論文の調査、メールや依頼、お礼の書き方など。

まず、メールよりは電話、そして教授のツテを使うという方法が一般的です。
依頼をする場合は敬語などに気を付けて。教授からの指南を受ける必要もあります。
更に、調査後はお礼のメールなども入れる方が良いでしょう。このお礼メールも確認のために教授からチェックを受けましょう。また、インタビューやアンケート調査後には謝礼金を支払うこともあります。
このように、インタビューやフィールドワークなどは時間と手間、そしてコストがかかるものですが、文献調査や資料の分析などだけで卒論を完成させるという方法もあります。

自由にダウンロードできる論文、ここにあります。

インタビューやフィールドワーク、調査などが面倒・・・そんな風に思っている人、多いのではないでしょうか。
それなら、いっそのこと完成された論文をダウンロードしたい!そう思ってしまうのは当然です。
当サイトは論文を自由にダウンロードできます。ダウンロード後は、好きなように使えます。
ダウンロード後の使い方も自由です。面倒なメールや電話などをやりたくない、面倒臭がりな学生にも支持されているサイトです。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む