トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の前書き、どうしてる?|卒論の前書きの書き方、解説します。

卒論の前書き、どうしてる?|卒論の前書きの書き方、解説します。

卒業論文のまえがき、悩みますよね。

卒論の前書き、どうしてる?

卒論のまえがき、悩みますよね。なかなか書き方が分からないところです。
卒論のまえがきと言えば、「つかみ」のようなところです。卒論の顔でもあります。
ここを失敗してしまうと、論文の出だしからつまずいてしまいます。
では、卒論のまえがきについて、詳しくみていきましょう。

卒論の前書きの書き方例。

まず、卒論の前書きには、卒論を書くに至った経緯などを書くのが良いでしょう。
卒論を書くに至った動機、このような社会問題があって解決したい、そのような内容です。
また、卒論を書くにあたって先行研究はどのような形であったのかというのも前書きに盛り込むと良いかもしれません。
卒論の前書きは卒論の一番重要な部分ですので、きちんと書きましょう。

それでも卒論の「前書き」にお困りなら。

「前書き」などというとちょっとかしこまった感じがして、ちょっとよくわからないですよね。
そこで、既に完成している論文を参考にしてみる、という方法があります。
当サイトの論文をご利用ください。当サイトの論文は、全て完成された論文で、当サイトが独自に作成したものです。
ダウンロード後は、自由に使えます。論文として、「前書き」が書かれているものも多いので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む