トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の動機の例、教えます

卒論の動機の例、教えます

卒業論文の書こうと思った理由など。

卒論の動機って・・・?

卒論は書けと言われたから書いてるんです。動機なんてありません。
まさかそんなことを卒論に書くわけにもいかないので、悩んでいる人も多いようです。
しかし、実際のところ卒論の動機なんてそんなものですよね。
他の人は卒論の動機、卒論を書こうと思った理由を、どのように書いているのでしょうか。

卒論の動機の例、教えます

まず、卒論のテーマと動機は密接に絡み合っていることを理解しなければなりません。
例えば、不景気はなぜなのか、児童虐待はなぜ起きるのか、などなど。これが卒論のテーマだとします。
すると、動機は「ゼミでこのテーマを解決しようと思ったから」などと言う風になります。
卒論のテーマと動機は表裏一体です。卒論の出だしに動機を書くことが多いので、ここで失敗しないように注意しましょう。

卒論の動機例、参考にしたいサイトは?

卒論の動機について、上記で解説してきましたが、実際のところ、難しいですよね。
そんな時に参考にしたいのが当サイトです。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
論文はダウンロードした後、加工や印刷など、自由に使えます。
卒論の動機例で迷っている人に打ってつけのサイトです。ぜひ、参考にするなり、ダウンロードするなりしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む