トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のまとめ方、まとめの例

卒論のまとめ方、まとめの例

卒業論文のまとめの方法とは。

卒論をまとめなければ。

卒論、どうやってまとめていますか?
「まとめる」といってもいろいろな意味があります。結論の「まとめ」なのか、資料の「まとめ」なのか。
資料のまとめの場合ですが、膨大な資料を分析していると思います。これをまとめるのは一番難しいところです。
まとめ終わった後の分析作業、さらに執筆、そして教授からの突き返し・・・と、まだまだ道のりは長いです。

卒論のまとめ方、まとめの例

卒論のまとめ方としては、良い感じに終わるかどうか、これにかかっています。
よく、結論部分に「今後の研究の課題としたい。」と書く人が居ますが、それでは論文は終わっても研究課題は残ってしまいます。
研究と言うのは終わらせなければ意味がありません。卒論は遊びではないので、そこはきちんと完結するようにしましょう。
また、まとめの部分は卒論の集大成です。ここで失敗してしまうの卒論のすべてがダメになりますので、慎重に執筆するようにしましょう。

論文あります。自由に使えます。

当サイトは論文を配布するサービスサイトです。
論文は当サイトが独自に作成したものなので、自由に使えます。
参考程度に使うのも良し、一部を加工して使ったりするのも良しで、自由に使えるのです。
論文は一覧から選んでダウンロードすることができます。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む