トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の面白いテーマって?

卒論の面白いテーマって?

卒論のおもしろテーマ、教えます。

卒論は面白いテーマで書きたい!

卒論、どうせ書くのであれば面白いテーマで書きたいと思いませんか?
論文を書く、研究をする、というとあまり意欲がわきません。それなら、面白いテーマで書けばいいのです。
しかし、おもしろテーマで卒論を書くと教授から怒られてしまいそうです。
面白いけれど、大学や教授から許可されるおもしろテーマとは一体どのようなものでしょうか。

卒論の面白いテーマって?

まず、身近なものを研究にすることです。例えば、日本人が打つメールの数は?ディズニーの戦略は?などです。
人は好きなものには打ち込むものです。ディズニーやサッカー、カフェなど、好きなものをテーマにしてみると良いでしょう。
最近では人工知能などが話題です。人工知能×マーケティング、人工知能×ゲームなど、「掛け合わせる」と面白いテーマができます。
当サイトは卒論を提供するサイトです。面白いテーマがあるかどうか、見に来てくださいね。

自由に使える論文をダウンロードできます。

ところで、当サイトは自由に使える論文がダウンロードできる、サービスサイトです。
論文はダウンロードした後、印刷や加工など、自由に使えます。
論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心して使うことができます。
学術的で真面目な論文が多いので、「面白い」と言えるかどうかはわかりませんが、ぜひ一覧だけでも見に来てくださいね。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む