トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の企画書について

卒論の企画書について

卒業論文の企画書、どうやって書く?

卒論の企画書って・・・?

卒論をいきなり書くのではなく、教授から企画書を書くように言われる人も多いでしょう。
これは中間発表や口頭試問など、卒論の前段階となる発表のために使うことが多いようです。
しかし、企画書と言うとなんだか会社員のようですよね。どうやって書けばいいのでしょうか。
それでは、卒論の華企画書の書き方について、早速みていきましょう。

卒論の企画書について

卒論の企画書で一番重要なのが、ゴールを明確にすることです。
卒論のテーマで思い悩む人も多いのですが、テーマだけが重要なのではありません。問題はゴールです。
例えばその研究目的はどのようになったら解決なのか、どのようにしたら達成されるのか。それがゴールです。
このゴールが曖昧な企画書だと卒論自体も曖昧になってしまいます。企画書はゴールを意識して書きましょう。

企画書を書くのが面倒なあなたへ。

卒論の企画書を作り、そして調査をし、資料を作る・・・なんていうのは、正直なところ面倒臭いですよね。
そこで、当サイトの出番です。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
当サイトの論文は当サイトが独自に作った論文です。つまり、自由に使うことができます。
企画書を書くのが面倒な人や、企画書のネタとして参考にしたい人がダウンロードしています。ぜひご利用ください。
論文・レポートの一覧を見てみる!