トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、インバウンドをテーマに書く?

卒論、インバウンドをテーマに書く?

卒業論文を観光やインバウンド、外国人旅行者について書く人へ。

卒論のテーマにインバウンドを書きたい。

インバウンド消費、最近注目されています。しかし、最近と言っても話題になり始めたのは2000年代からです。
そもそも日本は島国で、観光資源は多いのですが欧米からは遠く、あまり観光客が来ない国でした。
しかし、昨今のクールジャパン政策や、ビザの緩和などが追い風となり、インバウンドが注目されるようになりました。
日本でもインバウンド消費は無視できない規模になりつつありますが、増加のピークは落ち着いてきたとも言えそうです。

卒論、インバウンドをテーマに書く?

前述のとおり、2000年代から話題になっていたので、インバウンド消費についてをテーマに卒論を書くのは少し時代遅れです。
例えば、インバウンド×IoT、インバウンド×人工知能など、新しいものを掛け合わせるテーマにするのが良いでしょう。
ありきたりなインバウンドについての卒論は既に先輩方が書いてしまったと言えます。
卒論は社会の流行を敏感に反応するものなので、テーマ被りが無いように、テーマをじっくり検討してみましょう。

さまざまなテーマの論文、あります。

ところで、当サイトはさまざまなテーマの論文を配布しているサービスサイトです。
論文は一覧から好きなものを選び、ダウンロードすることができます。
ダウンロード後はもちろん、印刷や加工など、好きに使うことができます。
インバウンドのテーマでお悩みの方にも、参考になる論文があるかもしれません。ぜひ、見に来てください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む