トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論がうまくいかない人へ。

卒論がうまくいかない人へ。

卒業論文が上手くいかない・・・どうする?

卒業論文が上手くいかない・・・どうする?

卒論がうまくいかない・・・大学四年生によくある現象です。
そもそも、今まで書いてきたレポートは、所詮1000字程度のものです。いきなり1万字~3万字の文章を書くのとはわけが違います。
陸上競技に例えれば、50m走しかやっていなかった選手にいきなりフルマラソンの持久走を走れと言われるようなものです。
今まで卒論を書く訓練など、してこなかったはずです。それでは、卒論をうまくいかせるためには、どうしたらいいのでしょうか。

卒論がうまくいかない人へ。

まず、どこで躓いているかを考える必要があります。序盤か、それとも中盤か?
序盤なら、問題設定をもっと掘り進めて見ましょう。中盤なら、中だるみです。
迷っているなら、思い切って、ゼミの同級生の論文を見せてもらうという方法もあります。
また、完成した論文を見るという方法もあります。それが当サイトです。

卒論がうまくいかない場合に参考にしたい!

卒論でお悩みなら、一番いいのは、完成している論文を見る、という方法があります。
そこで当サイトが登場します。当サイトは、完成している論文を配布しているサービスサイトです。
論文は一覧から好きなものを選んでダウンロードできます。また、論文は当サイトが作った独自のものです。
ダウンロード後は加工や編集、印刷など、自由に使えます。ぜひ、ダウンロードして論文を手に入れてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む