トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論のサブタイトルってどうする?

卒論のサブタイトルってどうする?

卒業論文の副題、サブタイトルについて。

卒論のサブタイトルは、つける?

卒業論文を書くことになったは良いのですが、まずタイトルをつけなくてはなりません。
しかし、タイトルはテーマに合わせて作ればいいものの、サブタイトルをどうしたらいいのかわからなくなる人は多いようです。
先輩方の卒論を見てみると、キャッチフレーズのようなサブタイトルがついていますよね。
サブタイトルってつけなくちゃいけないのでしょうか。早速みていきましょう。

卒論のサブタイトルってどうすべき?

卒論にサブタイトルをつけるべきかどうかは、完全に自由です。
大学の要件にサブタイトルをつけなさいと書いてない限り、つけることは自由になっています。
サブタイトルをつける場合は、くれぐれもふざけたようなキャッチコピーにならないことが重要です。
サブタイトルはタイトルと同じく卒論の表紙を飾ります。しっかりとしたものを書くことが重要です。

サブタイトルのついた論文をダウンロードする方法。

ところで、当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
もちろん、論文はダウンロードした後、自由に使えます。編集したり印刷したり、完全に自由です。
サブタイトルのついた論文もありますので、ぜひ論文一覧だけでも見に来てくださいね。
論文は当サイトが独自に作成したものです。ぜひ、ご参考ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む